旅好き主婦の街歩き

start2017.exblog.jp

NO TRAVEL NO LIFE!

カテゴリ:未分類( 4 )

ユニークな木の教会


ヘルシンキ(フィンランド)の街をお散歩♪

岩の教会があれば、こちらは木の教会の「カンピ礼拝堂」

e0377321_09565729.jpg

e0377321_22571903.jpg


どーん!
と、広場に建っている礼拝堂。

フィンランド人デザイナーが建築したこの礼拝堂は、
もみの木でできているそうです。

中に入ってみます。

e0377321_09593812.jpg

e0377321_09594943.jpg


光が差し込んでいて、明るいです。
木は温かみがありますね。

こちらの礼拝堂は別名「静寂の教会」と言われ、
ミサなどは行われていないそう。

私語厳禁です。

シーンとしていて、
カメラのシャッター音が響いてしまうほどでした!



旅行時期:2016.04




[PR]
by cappuccino-tokyo | 2017-03-23 10:09 | Comments(0)

ヘルシンキ(フィンランド)を街をお散歩♪

中央駅からトボトボ歩いて、たどり着きました。

「テンペリアウキオ教会」
岩をくりぬいた洞窟教会です。

e0377321_17415899.jpg

e0377321_17421642.jpg


別名、「ロックチャーチ」とも呼ばれているそう。

e0377321_17435064.jpg

e0377321_17441220.jpg


天気が良かったので、太陽の光が差し込んで美しいです。

軽井沢で似たような教会みたなぁ…


外から上に登ってみたら、寂しげな木を発見!

e0377321_17463289.jpg


フィンランドの街歩きは、北欧デザインに溢れていて楽しいです♪

旅行時期 : 2016.04
朝晩は寒いですが、日向はポカポカでした!

[PR]
by cappuccino-tokyo | 2017-03-21 17:51 | Comments(0)

世界遺産でカプチーノ♪


バルセロナの街をお散歩♪

バルセロナの素敵なカフェ、
「Café de la pedrera」に行きました!


ガウディが建築した、カサ・ミラの2階にあります。

e0377321_22521805.jpg


カフェもカサ・ミラ同様、波打つデザインです。
ここでは、大好きなカプチーノとカタルーニャ地方の伝統菓子「クレマ・カタラナ」を注文。

e0377321_22493775.jpg

他のカフェよりフルーツがのっていて、豪華!
カフェ店員さんが日本に住んだことがあるようで、少しだけ日本語(関西弁)を話してくれました。
というより日本語を言いたくてしょうがない感じ…笑

カサ・ミラ見学で疲れた時にオススメです!



世界遺産のカサ・ミラ☟
現在でも住んでいる方がいるそうです。
ちなみに賃貸料も意外に安い!

e0377321_22452548.jpg




屋上からの眺めも最高です。
遠くに、サグラダファミリアが見えました!

e0377321_16305360.jpg



旅行時期:2016.12
12月でも暖かくて、さんぽに最適でした!




[PR]
by cappuccino-tokyo | 2017-03-17 18:17 | Comments(0)

路地散歩♪




バルセロナの街をお散歩♪

大通りから外れて、路地を歩いてみます。
どこを歩いてみても素敵な街並みですね!

天気も良くて、気持ち良かったです。

e0377321_22391189.jpg

e0377321_22393567.jpg

e0377321_22400001.jpg





注: 人通りの少ない路地は、昼間散策です。


旅行時期:2016.12




[PR]
by cappuccino-tokyo | 2017-02-25 16:58 | Comments(0)